Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

あんなコト、こんなコト★

出産のお祝いに(^^)

ご無沙汰しております。
時間が経つのは早いですねー。(言い訳です)

お友達とお知り合いの線引きを色々考えて、人間関係が上手く出来ない夫さんのポパイです。
(無理して上手くする必要もないけど。)
私オリーブはあまり深く考える方ではないですが、お友達は少ない方です。

まぁそれはさておき。
先日、ひょんなことからお客様の出産祝いをさせてもらうことになりました。
正確には無事に出産を終えた夫婦が、奥さんのご両親を自分の家に招いて、お祝いをしたいので魚をお造りにしてもらえませんか?というご依頼でした。
そんな依頼を受けることも、こちらからお祝いをすることも滅多にない私たちなのですが、今回、営業上や仕込み上も大丈夫そうだったので、引き受けさせてもらうことに。
仕入れてきたのはこちら↓。
立派な真鯛。

そして、お造りにしました。
まだまだ身は残っているので、あとはお家で焼いたりしてもらえたらいいな。

久々にお魚全体を使ったお造り。
しきりに「久々だなぁ〜こういう仕事」っていいながら、結構楽しそうに作っていました。

次の日、しっかりあら汁まで作って堪能しました。とのこと。
ちょっと、不安とどうだったかなぁ〜?と気になっていたので、きちんとご報告もいただけて、なんだか嬉しかったです。(私は何もしていませんが)
こういう体験もたまにはいいものですねー。

私達は子育てはしたことありませんが、大変なんだろうなぁ〜。
(あっ、私は夫さんを育ててた…)
夫婦協力しあって、たくましいお子様になってもらいたいですねー。

人気ブログランキングへ良かったらポチッとお願いいたします。



プチおくりもの好きです。
  • 2016.02.16 Tuesday
  • 08:44

Comment
Send Comment